2016年3月14日月曜日

由宇練習場の施設改善はマエケンマネーのおかげ?

広島東洋カープ・由宇練習場のバックネット裏にトイレが新設されました。
バックスクリーン裏のトイレは使用しないように、となっています。
(なお下にあるトイレは従来のままです。)
本当にきれいな水洗トイレができました!(これまでは半水洗で…)
ウォシュレットつきです。多目的トイレもあります。
由宇に観戦に訪れるファンの「悲願」だったと言っても過言ではありません!
安心して観戦することが出来るようになりました。
また別に、上の駐車場の地面がアスファルト舗装されています。
(写真撮り忘れてるのでまた撮ってきます。)

外観です
♂♀の表示は「カープ坊や」と「カープ坊や女の子」
トイレの中です

このトイレ、マエケンマネーのおかげということが
まことしやかにささやかれていますが、実際どうですかね?
前々から計画はあったんじゃないかと思うような話を小耳にはさんだので、
ここだけの話ということで…
2014年シーズンに選手バスが新しくなりました。
2015年シーズンにスコアボードが手書きから電光掲示に変わりました。
2016年シーズンにトイレの新設と駐車場の舗装がなされました。
そして2017年シーズンまでには(ファールゾーンを狭くして?)ビジターのクラブハウスを作り、
さらに2018年シーズンまでには(センター奥に?)新たに駐車場を作る計画とのことです。
バス、スコアボードから順々に毎年改良を加えていく計画ということであれば、
マエケンマネー以前にそういう話になっていたのかなと思ったりもします。
もちろんそのおかげでよりお金をかけられるようになったのは確かですかね。
(この度のトイレは数千万円の費用がかかったそうです。)
同じウエスタン・リーグのホークスさんが今季から二軍の本拠地を移しましたが、
カープはどうやら由宇から移転という話は当分出て来ないでしょう。
もっとも上の話も本当かどうかはわかりませんが(^^;;

↓クリックしていただけると励みになりますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿