2015年11月30日月曜日

中田廉投手&戸田隆矢投手 赤ヘル大好き!カープ応援トークショー(後半)

前回に引き続き
11月29日(日)フジグランナタリーで行われた
戸田隆矢投手と中田廉投手のトークイベントの模様を
お伝えしたいと思います。
前半は司会者からの質問に答えてくれたお二人でしたが、
後半は会場に集まったファンの皆さんからの質問に答えます。


(ここからは会場からの質問を受けて。
ちびっ子からの素朴な質問もあります。)

-ピッチャー以外で守ったことがあるのは?
戸田「左利きなんでポジションが限られるけど、外野とか一塁とか左利きでできるところは全部やりました。」
-やってみたいポジションは?
戸田「外野ですね。バックホームでランナー刺すのかっこいいじゃないですか!やってみたいなと。」

-カープ選手で結婚するなら誰がいいですか?
中田「大地ですね。あいつ、奥さんだったら、いい奥さんになると思います。気遣いもできるし、裏表もないし、誰からも好かれるし、純粋なところがいいと思います。」

-彼女はいますか?
戸田「ぶっこんで来ましたね(笑)今いないです。」



-好きな動物は?
中田「犬が大好きです。飼いたいんですけど。(-飼うとすれば)僕は豆しばが大好きで。実家でトイプードルを飼ってるんですけど、それとは別の種類を飼ってみたいなと。」

-バッターをやったことはありますか?
戸田「あります。」
-(セ・リーグなんで)やってますよね、たまに?
戸田「やってます(笑)一応初勝利より初ヒットの方が先でした。」
-実際、好きですか?
戸田「大好きです。」
-練習とかするんですか?
戸田「キャンプではロングティーとかやったりします。」

-好きな食べ物は?
中田「カレーです。甘いものも大好きですけど、スウィーツは別腹なんで。」
-ここのすがスウィーツが美味しいよっていうのは?
中田「アイスが大好きなんで。○ーラーベア1日3回ぐらい並んだりします。」

-ホームランを打ったことはありますか?
戸田「練習だったらあります。試合はないです。」
-打った瞬間いったと思うんですか?
戸田「そうですね。当たった瞬間にわかります。」

最後の質問はお父さんと一緒に舞台に上がった女の子からになりますが、
恥ずかしがってなかなか質問することができません。
廉くんは席を譲って、目線を同じにしてあげてから(↓の写真)
まず「お名前は?」と優しく問いかけます。
戸田くんも横でその様子を見ながらニコニコしています。
その質問には答えた女の子でしたが、
再び恥ずかしがって質問できずにいましたが、なんとか一言
-元気ですか?
中田「元気です!」
ということで無事質疑応答が終了しました。
廉くんと戸田くんの子ども好きが垣間見えたほのぼのタイムでした(´▽`)


-最後にファンの方へのメッセージ
ファンへのメッセージを語る戸田隆矢投手
戸田「今年は先発もやらせてもらったんですけど、思うような結果を残せずにファンの皆様に不甲斐ない思いをさせてしまったと思うんで、来年はそういう思いをさせないように頑張っていきます。応援よろしくお願いします。」


ファンへのメッセージを語る中田廉投手
中田「チームとしては4位に終わってしまって、ファンの皆様の期待を裏切ったというのもありますし、個人としても怪我をして一年間投げられなかったというのがあるんで、来年は個人としては一年間戦力になれるように頑張って、ファンの方々にも期待してもらってると思うんで、チーム一丸となって優勝目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。」

大盛り上がりの内にイベントは終了しました
お二方ともお疲れ様でした&ありがとうございました!
来季の活躍を心からお祈り申し上げます!!
最後まで読んでくださった皆さまもありがとうございましたm(__)m
また機会があればイベントレポもしたいと思います。

↓クリックしていただけると励みになりますm(__)m

2 件のコメント:

  1. 壇上に上がった娘の父です。
    廉くんも戸田くんもとっても優しく良い男でした。
     娘も廉くんが好きみたいです。
     写真も載せて頂きありがとうございました!
     来年2人共活躍してもらえたら良いですね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!!
    わー、勝手に写真載せてしまってすみませんm(__)m
    あの場面の特に廉くんの対応を皆さんにお伝えしたかったもので。
    そう言っていただけてよかったです。
    ほんと来年は二人に揃って活躍してもらって
    娘さんにももっと廉くん、ひいてはカープを好きになってもらえればと思います(´▽`)

    返信削除