2016年5月13日金曜日

大瀬良くんが由宇にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

春季キャンプ中に右ひじを痛め、三軍での調整を進める
大瀬良大地投手がこの日(5月12日)由宇で元気な姿をみせてくれました!

自分が由宇に到着し、サブを見にいったのが9時半すぎだったかと思います。
福井投手とのキャッチボール中でした。


キャッチボールを終えたら、すぐにブルペンへ移動。
なお、この日のブルペンでは大瀬良投手・福井投手に加え、
ルーキーの岡田投手・横山投手も投げ込んでおり
(それでいいのかはともかく)豪華な顔ぶれとなりました(^^;;


そして、ブルペンでの投げ込みのときの写真です。
質より量ってことでお楽しみ下さいm(__)m

ブルペン投球その①

ブルペン投球その②

ブルペン投球その③

ブルペン投球その④とその後

時間で言うと30分以上、球数としては100球近く投げ込んでいたと思います。
声を聞いていると変化球もスライダー・カーブ・カットボール・チェンジアップなどを
投げていました。
全体的にいい表情で投げていたのが印象的でした。実戦復帰も近そうですね!楽しみです。

動画も貼っておきます↓
2016/5/12@由宇練習場 大瀬良大地投手ブルペンピッチング!


そして、ツイッターでたくさん反響をいただいた1枚↓
もう少し詳しく説明を加えておきますと、
ブルペンでの投球を終えた大瀬良投手は、
再びサブグラウンドに戻ってきて今度は走り込みをしていました。
そのときに、ふと大瀬良投手が足元の芝を引き抜いて
それにふっと息を吹きかけたので
何をしてるんだろうと思って写真を撮ったのですが
よーく写真をみてみると大瀬良投手の指先にテントウムシが。
そうです、芝を抜いていたのではなく芝にテントウムシがいたのを見つけて
他の選手たちに踏まれてはいけないと思ったのか、そのテントウムシを指先に乗せて
飛んでいけるように助けてあげてたんですねー。大瀬良くんらしいなと思いました(´▽`)

大瀬良くんとテントウムシ

その後11時前ごろには一軍合流予定の中村恭平投手・岡田明丈投手と
同じ車に乗り由宇を後にしました。
焦らず、でも一軍の先発陣がピンチなのもあるのでなるべく早めに一軍のマウンドへ
戻ってきてもらいたいなと思います!

↓クリックしていただけると励みになりますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿