2016年5月31日火曜日

高卒ルーキーの二人も頑張ってます!

5月28日(土)に由宇練習場で二軍居残り組と三軍の練習がありました。
注目は大瀬良大地投手のシート打撃登板だったのですが、
グラウンドをみれば由宇好きとしてはもちろん他にも気になる選手がいまして。

まずはドラフト7位ルーキーの青木陸内野手(山形中央高)。
青木選手の姿を見たのは、2月のキャンプ以来となりました。
ということで、比較画像を↓

左が2月(由宇)・右が5月のものです
もう一枚
同様に、左が2月(東光寺)・右が5月のものです

写真の質に難ありなんで伝わらないかもしれませんが、
パッと見て身体が一回り大きくなったなと感じましたし、表情も凛々しくなりましたね!
若者の成長の早さに驚きます(^^;;
きっと三軍で身体づくり頑張ってるんでしょう。
4月に同じように二軍居残り組と三軍の練習があったときには
青木選手の姿はありませんでしたので、
少し実戦デビューに近づいてきていると考えてもいいですかね。
そのときを楽しみに待ちたいと思います!

なお、この↓右上の写真を「青木陸」というTwitterアカウントの方が
アイコンに使ってくれているのに気がつきました。ご本人だと嬉しいですw
早く実戦での姿がみたい!

もう一人はこちらも(ドラフト3位)ルーキーの高橋樹也投手(花巻東高)。
青木選手と違い、こちらは先日5月13日のホークス戦で既に公式戦初登板を果たしました。
(その前に3月30日の練習試合でも登板がありました。)
そのデビュー戦、上林選手に逆転3ランを浴びるなどプロの洗礼を浴びましたが、
公式サイトによると最速145km/hだったとのことですし、
制球面にもそんなに不安があるようにはみえませんでした。
現在強化指定選手ということなので、基本的には三軍で身体づくりをしながら
たまに試合でも投げていく感じになりそうですね。
前回打たれたこともすべていい糧にして今後の成長に繋げていってもらいたいです!

キャッチボール中の高橋投手

フリー打撃登板に向けてブルペンで投球

打者相手に60球ほど投げていました↓
2016/5/28@由宇練習場 ドラ3ルーキー・高橋樹也投手フリー打撃に登板


↓クリックしていただけると励みになりますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿