2015年3月31日火曜日

2015年3月28日(土) ウ・リーグ公式戦 カープ対タイガース2回戦 実況まとめなど

◇スターティングラインナップ◇

一回表 横田s二ゴロ 荒木bsf二ゴロ 今成sbkbb空振り三振(高めまっすぐ!) T0- C

一回裏 鈴木将skbf投ゴロ 庄司fbbsb四球 堂林bbfsffb四球 ロサリオsfbb見逃し三振 下水流初球三ゴロ T0-0C

二回表 伊藤隼fbsf二ゴロ 西田b中飛 北條bbfkfffb中飛 T0-0C

二回裏 土生kbfbf三邪飛 磯村f中飛 桒原fbk空振り三振 T0-0C

三回表 中谷fbff空振り三振(外まっすぐ) 緒方kfb空振り三振(落ちたかな) 小豆畑ff遊ゴロ T0-0C

三回裏 福井ssb見逃し三振 鈴木将fb中飛 庄司b捕邪飛 T0-0C

四回表 横田kbkb左飛 荒木s二ゴロ 今成初球中飛(鈴木将左中間よく追いつく) T0-0C

四回裏 堂林fs空振り三振(低め変化球) ロサリオsbs中安G 下水流bsff三ゴロ、二塁封殺 土生bbb(下水流盗塁失敗) T0-0C

五回表 投手交代福井→佐藤
伊藤隼bsb遊ゴロ(桒原難しいバウンドを好処理) 西田b二ゴロ 北條sb二ゴロ T0-0C

五回裏 土生fb二ゴロ 磯村sbbs二直 桒原ffbbいいあたりも中飛 T0-0C

六回表 投手交代佐藤→篠田 中谷初球中飛 緒方→PH狩野s遊ゴロ 小豆畑初球二ゴロ T0-0C

六回裏 投手交代横山→鶴 篠田→PH森下kb一ゴロ 鈴木将b中安 庄司s二直 堂林初球左邪飛 T0-0C

七回表 9番PH森下→1江草 横田sbkfbfb二ゴロ 荒木bsbb四球 今成sb中安〔一死一三塁〕→PR植田 伊藤隼b二ゴロ4-6-3併殺 T0-0C

七回裏 3番PR植田→6 5番4西田→5 6番6北條→4 投手交代鶴→山本 ロサリオkk二飛 下水流bskff空振り三振 土生s遊ゴロ T0-0C

八回表 4番7ロサリオ→赤松 9番1江草→デヘスス 西田bsb右安G 北條初球投犠打 中谷kkf見逃し三振 狩野bbsb四球 小豆畑→PH小宮山bb左中間2点適時二塁打 T2-0C 横田b遊ゴロ T2-0C

八回裏 9番PH小宮山→2 投手交代山本→藤原 磯村bbb四球 桒原s遊ゴロ〔一死二塁〕 デヘスス→PH中村亘kfb捕邪飛 鈴木将初球投手のグラブ弾く遊ゴロ T2-0C

九回表 9番PH中村亘→1飯田 荒木b中飛 植田ff空振り三振 伊藤隼ksf空振り三振 T2-0C

九回裏 投手交代藤原→小嶋 庄司→PH高橋sfbf一邪飛 堂林bsb遊飛 赤松初球左安F 下水流ff遊直 T2-0C(試合終了)



【節穴の目】
次週の一軍での登板に備え調整登板となった先発の福井優也投手
福井優也投手
4回パーフェクトピッチングで
12人の打者を三振3つ、内野ゴロ5つ、外野フライ4つに抑え込みました。
ボール自体ファームの打者を圧倒するのに十分なものであったし、
それ以上に印象的だったのはマウンド上での落ち着いた振る舞いでした。
福井投手が二年目初めての二軍落ちした頃の由宇で投げた試合では、
打者に対する以前に、投げるたびにマウンドの柔らかさを気にしたり
思うようなボールがいかない自分自身へのいらだちを態度に出したりと
それはそれはひどいものでした(^^;;
あの時からするとほんと別人のように落ち着き払って堂々としたマウンド上での姿に
去年の後半から結果が出て本当の意味での自信をつけたのかなという気がしました。
是非今季の一軍マウンドにも同じような気持ちで立ってもらいたいと思います!

9回のマウンドへ上がったのはルーキーの飯田哲矢投手
飯田哲矢投手
1イニングを無安打2奪三振に抑えました。
まっすぐにキレがあり、追い込んでからの変化球が効果的で
右打者の植田選手にはチェンジアップ、左打者の伊藤選手にはスライダーで
空振り三振を奪いました。
この翌日の連投となった登板でも三者凡退の好投をみせており、
このままいいピッチングを続けていって一軍昇格を狙って欲しいですね。

試合は0-0のまま迎えた8回表に2点を奪われ、
打線はいいところなくわずかシングルヒット3本のみで完封負け。
この週末は気温も上がって春らしくなりましたが、
打線はまだまだ冬眠中のようです…
相手の先発横山雄哉投手もさすがドラ1という投球でしたが。
タイガース・横山雄哉投手
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿